スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女神ってなんかいい響き(*´∀`*)

僕僕先生シリーズ4作目をようやく手に入れたぜ!!

なんか、モヤモヤする終わり方(僕僕先生って仙人…じゃない?)でしたが、王弁くんの真っ直ぐっぷりが気持ちよいお話でした。
人の気持ちに敏感なのか、鈍感なのかわからないとこも魅力なのかしらね。

僕僕先生との今後が気になります。
5作目は来年なのかなぁ。

それにしても、ゴースト(という海外ドラマ)。
予想はしていたが、とうとう旦那さんが…光の先に行ったのかしら…
スポンサーサイト

猟奇的な彼女は…

ハルヒでした。
彼の名前はキョヌとニアミスだけど。

あぁ、カンナさん大成功ですが見たい。
でも、DVDなかった(´・ω・`)
週末に見てやる。

今夜の探偵ナイトスクープはおもしろかった!!

凶暴インコ相手にナウシカの『恐くない』を再現→痛すぎて失敗www

便秘には肛門からキャラメルだよね→依頼者、探偵に頼んで肛門にキャラメルを挿入しようとするも、痛すぎて失敗→『一度、入れられてみれば、うまく入られるようになるんじゃね?』ってことで依頼者と探偵役割交換→探偵、肛門にキャラメルを挿入→その後、無事依頼者もキャラメルゲットだぜ!!→ここで『ところで肛門にキャラメル入れて平気なの?』となる→医者登場!!肛門からキャラメル入れても平気(むしろ便秘に効果がある)なことが判明→流れで医者も肛門からキャラメルを入れることになる→便意をもよおした3人が交互にトイレに入る様子をオンエア!!

文字にするとおもしろくないかも知れないが、本当におもしろかったんだって(`・ω・´)

世界人類を撲殺!!の誤りでした。

土鍋(煮込みうどん入り/熱々)を運んでいる途中、手が熱くなってきたので『小休止♪』と思ってカーペットのうえに置いたら、カーペットを溶かす(+こがす)羽目に陥った、どうも(`・ω・´)です。

物事には理由がある。
『鍋しきなんて飾りです』とか思っててごめんなさい。

さて、おもしろい小説を見つけたので感想を書こう。
その本の名前は『僕僕先生』。新潮社。仁木英之作。
現在、シリーズで4冊出てます。
4冊目、まだ手にいれてないけど…泣

中国を舞台に美少女(?)仙人と元ニートと愉快な仲間たちが旅をするファンタジー小説です。

風の向くまま気の向くままに旅をしながら、戦ったり、殺されそうになったり、人助けしたりする話。

『魔王をたおす!』的な目的のない、ゆるゆるとした感じが好き。

NHKあたりでアニメにならんかしら。
十二国記やら彩雲国とかぶるかもだけど。

地球人類を撲殺!!

少年メリケンサックが最近お気に入りの、どうも(`・ω・´)です。

エンディング曲のチョイスが気に入ってます。
不思議すぎる。

さて、その他ドラマ&映画の感想をば。
暇潰しに・笑

・絶対零度
絶対隷奴じゃないよ。絶対零度。
上戸彩見たさにみていますが、登場人物のキャラクターが良いせいか、おもしろいと感じている罠。
ストーリーは、コールドケース(という海外ドラマがあるんだけど)に似てる。
似てるから比較しちゃうわけで、コールドケースの方がおもしろいわけで。
コールドケース、ぜひ見てみてね!!

・プロゴルファー花
加藤ローサカワユス(*´∀`*)
漫画原作なのかと思ってたら違うっぽい。
漫画ネタ、漫画的な表現(ローサちゃんが『ぐはっ!』とか言ったりする)が出てくるところがお気に入り。
はやく木曜になんないかなぁ~

・コナンの映画
快斗くんがルパン三世みたいでした・笑
蘭はツンデレ。
(そして、ストーリーが相棒みたいだと思ったのは私だけ?)
今年も飽きずに見れました。
おもしろかったです!!
コナンと快斗くんのチームワークがおもしろかったなぁ。

・シャーロックホームズの映画
オープニング(ベーカーストリートをうつしつつ、ホームズの家へ行くシーン)で爆笑。
ジェレミー・ブレッド主演の『シャーロックホームズの冒険』のオープニングと同じ構図なんだもん!オマージュ?リスペクト??
お気に入りのシーンは、やっぱり全裸+ベッド+手錠かな。
もし、2作目があるならマイクロフト(ホームズのお兄ちゃん、変わり者)も出してほしい。
どんなキャラクターになるんだろう!!
ついでに、ディオゲネスクラブも出すといいと思う。

漫画、小説はこれっていうのが最近見つからない…
カセーフドラゴンはおもしろかったかも。

本屋に行きたいー
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

(`・ω・´)

Author:(`・ω・´)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。